2016年3月22日火曜日

合格体験記2

大阪大学人間科学部に合格された石上未来子さんの合格体験記です。

勉強し始めた現役の春、わたしは本当に無知で、勉強の方法も知らず、机の前にじっと座っていることもできない状態でした。
でも、周りのアシストの先輩方がひたむきに勉強されている様子を見て感化され、だんだん10分,30分,1時間と長い時間机に向かい続けることができるようになり、集中力も続くようになりました。
また、早川先生に2年間数学と化学基礎を教えていただいたおかげで、始め偏差値26だった私の数学の成績は、阪大の試験練習のために受けた京大模試で偏差値60をとるまでに成長し、大阪大学の本番の試験でも満足のいく出来だと言えるほどまでに成長しました。
不可能だといろんな人から言われていた大阪大学人間科学部合格は、アシストという充実した環境と、早川先生や宇多先生のすばらしいご指導のおかげです!
結果的に一浪することにはなりましたが、本当にアシストシステムで頑張ってよかった。
本当にありがとうございました!

そしてこれから受験の方達へ。
夢は高すぎるくらいに設定してください。
自分が惚れ込んで恋してしまうほどの大学を見つけてください。
やる気さえあればあとはやるだけ、早川先生についていけば大丈夫!(^ ^)
どうか諦めないで。努力は必ず報われます。ファイティン!

大阪大学人間科学部合格、石上未来子

石上さんへ  受験直前には、最初の偏差値が26だったとは想像できないほどよくできていましたよ。数学の勉強を通じて得た論理的な思考方法は、この先の人生において大きな財産になると思います。望んでいた大学でのさらなる飛躍を楽しみにしています。
アシストシステム代表  早川 強